シニアカウンセラー 阿相 守彦(あそう もりひこ)
カウンセリング(来談・自宅訪問)
海外留学斡旋
就業支援
昭和38年東京都江戸川区平井生まれ
高校入学後、暴走族グループに入る。1年留年したが、気持ちを入れ替え無事に高校を卒業する。その後、渡米し4年制大学に入学。経営学を専攻し、卒業。留学中に、アメリカ人の心の豊かさや、頑張っている人には手厚いサポートをする姿勢に感化されると同時に日本人の優柔不断さ、自分の意見を率直に言えない日本社会の現状に気づく。
帰国後、語学学校を設立し、英会話を教える。その後、父親の関係でオーストラリア・ゴールドコーストに語学学校を設立し、海外からの学生の勧誘業務に携わる。
20年前から不登校・引きこもり及びニートのカウンセリングと海外留学斡旋業務に従事する。
私立高校で2年間英語教師を勤め、100人の生徒に教鞭を取った経験もあり、日本の教育現場の現状も理解している。
日本の風習に捕らわれず、外国文化も取り入れたカウンセリング及び家から出られない子供宅への訪問を得意としている。
平成22年、NPO法人 青少年自立支援の会の副理事長に就任。
カウンセラー 野田 英治(のだ こうじ)
カウンセリング(来談・自宅訪問)
海外留学斡旋
アクティングコーチ
誰一人として同じ考え、同じ生き方をしてきた人はいるわけがないので人の事はわからないと思っております。なので、関わった人の気持ちをいつも「わかろう」と思える人間でいたいと思い、とにかく本人としっかり関わりながらその人の苦しみを感じ、その上で少しずつでも自身の人生に希望を持たせていけたらと思っております。
1977年1月5日生まれ。東京都。
中学時代にジェームスディーンの映画を観て衝撃を受ける。しかし、高校時代は「力の強さ」に憧れプロボクサーで世界チャンピオンになるんだと息巻きながらも、ボクシングジムには通っていながらもお酒やタバコを吸ったりの夜遊びの日々。
高校三年の就職活動では先生から「お前は就職の斡旋をしない」と言われ、就職活動をせず、卒業。バイト遊びの毎日の中に嫌気をさし、中学の頃に観たジェームスディーンを思い出して、「お金が稼げるし女性にもモテるだろう」と軽い気持ちで俳優になろうと決意。
しかし、俳優というものを知っていく中で、多くの喜びを感じ、現在も演技を追求する日々であります。
また、演技講師としても芸能事務所等で教えている。
※海外(アメリカやイギリス、ドイツなどヨーロッパ諸国)ではコミュニケーション等の授業として演技は必須科目の学校もたくさんあります。
舞台、CM、TVドラマ、映画の他にラジオレポーター等もやっている東京都出身の俳優。映画「RIKO」(井坂聡監督)でデビュー。その後、小劇場・商業演劇を経て、ここ数年は映像中心の活動をしている。NHK大河ドラマ「坂の上の雲」(10話~最終話)NHKドラマ「クロスロード」レギュラー出演。映画では「戦国自衛隊1549」(手塚昌明監督)「連合艦隊司長官 山本五十六」(成島出監督)」「シマウマ」(橋本一監督)「あゝ荒野」(岸善幸監督)等